デブに「デブ」と言って何が悪いのか。

あ、もちろん病気の方は例外ですよ。精神病の薬って、副作用で太ってしまいますからね。

そうじゃなくて、心身ともに健康にも関わらず、ぶくぶく太っているおデブさんのことを言っています。

原因はお前自身なんだから仕方ないじゃん

太っている原因は、本人の意識の低さにしかありません。

本能の赴くままに暴飲暴食を繰り返し、ろくに運動もせず…。「デブ」って言われるのは貴方自身のせいじゃないですか。

それなのに、いっちょ前に傷つき、被害者ヅラしているデブって、病気の方や障がいを持った方に失礼じゃないですかね。

恵まれた心と身体を持っていて、自分の努力だけで改善できるんだからねぇ…。意識を高く持ってください。

「デブ」が痩せるきっかけになることも

実は自分も太っている時期がありましたが、ダイエットに成功し、ここ5年くらいはスリムな体型を維持しています。

ダイエットするきっかけになったのは、久しぶりに会った先輩からの一言「太った!!」がきっかけでした。

_人人人人人人人_
> 太った!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

いざ自分が言われるとインパクトあるんですよねぇ…。次に会う時には「痩せた!!!」と言わせるために、ダイエットを開始しました。笑

そして15kgくらい減量したのですが、次に会った時は痩せたことに気づいてもらえず…。まあ、そんなもんですよね。苦笑

要するに「太った!!」「デブ!!!」の一言が、痩せるきっかけになることもあるよ、ってことを言いたかったんです。

だから、人助けのつもりで「デブ!!」と言ってやりましょう。

デブは甘え

最初に書いた通り病気の方や、芸能人やYouTuberのキャラクター性・役づくりを除いては、デブは甘えだと思っています。

「何をしても痩せない」と言っている方。周りに見渡せば、スリムな方がたくさんいるでしょう?

誰かにできて、貴方にできないことはありません。

自分含め「デブ」と言ってきた奴らを見返してやりましょう。楽しみにしてますよ〜。