四の五の言わず先ずやれよ

その通りですね。そして、先延ばしになったものは基本的に実現しません。「あとで」「いつか」は一生先なんですよね。

とりあえず始めよう

羞恥心とかプライドが邪魔するんですよね。できないまま始めるのが恥ずかしいとか、格好悪いとか。

これって、考え方次第だと思います。

親密な関係を含め、人間って自分以外のことにはそれほど興味がなかったりします。例えば、あなたの絵がヘタクソなことなんて、あなた以外にとってはどうでもいいですからね。

気にしているのはあなただけ。くだらないプライドに邪魔されて本当にやりたいことができないのは、もったいないですよ。せっかくの人生が台無しになってしまいます。

皆、負の同調圧力によって変に大人になってしまうんですよね。好奇心だけでやりたいことになりふり構わず飛びついていた子供の頃に戻りましょう。

永遠の3歳児たれ

出典:堀江貴文『多動力』

マンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic)

マンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic)

ヘタクソでも、格好悪くても、失敗しても、あなたが楽しければそれで良いんですよ。そして、飽きたら辞めればいいだけです。

四の五の言わずやってみた

とか言いつつ、自分も一年以上?先延ばしにしていたことがあったんですが、この記事をきっかけに今から始めます。

こんな記事を書いている自分がやりたいことを先延ばしにしているようでは、説得力がありませんからね。

その先延ばしにしていたこととは、スバリ「音楽活動」。いつか本格的にやってみたいと思っていたので、今日から始めます。

まずは発信と拡散の場として、TwitterアカウントとYouTubeチャンネルを開設しました。

早速ツイートや楽曲の投稿を行なっているので、ぜひフォロー&チャンネル登録よろしくお願いします!

最初の楽曲は、ポケモンのBGMアレンジ。シオンタウンをクラブミュージック風に仕上げてみました。


新しいことを始めるのは楽しい

今回の記事をきっかけに、まずは筆者の自分が思い切って「音楽活動」を始めてみましたが、新しいことを始めるのは楽しい!ということを再認識しました。

思えば、ここ最近は新しいことなんて何もしていなかったですね…。この記事を書いたことで気づきました。やっぱりアウトプットって大事。ブログは続ける意義がありますね。

一般的には、変な羞恥心やプライドが身につくことを「大人になる」と言います。そういった意味では、自分は大人になる必要なんて全くないと思っています。

何事にもなりふり構わず全力になれる子供のまま、人生を楽しみましょう。

あの頃は毎日がキラキラしていて楽しかったですよね。対して、今この瞬間はどうでしょう。あなたはやりたいことをやらず、キラキラしていない毎日を過ごしていませんか?

繰り返しますが、それではせっかくの人生がもったいないですよ。四の五の言わず先ずやってみて、輝かしい毎日を手に入れるために能動的にアプローチしていきましょ!