動物の集合写真が好きなんだけど分かる人いる?

動物が好きです。究極の癒し。実家を出るまでは常に何かしらの動物と一緒に生活していました。

ヒトデさんの意見に激しく同意。犬派 猫派とか、マジでクソな発想。わざわざ争う姿勢に仕向けるような「◯◯派」という思考が苦手です。

いきなり脱線しましたが、本題に移ります。動物の集合写真って良いよね!かわいいよね!楽しいよね!ずっと見ていられるよね!

表情を追うのが楽しい(かわいい)

ある日Twitterを眺めていたら突如現れたこのツイートに悶絶しました。なにこれかわいすぎる。

こういう写真って、動物たちの表情や仕草に注目しちゃうんですよね。

5匹は右側を見ているけど何があるのかな?とか、下の子が押しつぶされてる(かわいい)
とか、左上の子はカメラ目線だから好奇心旺盛なのかな?とか。

"複数"というのがミソで、それぞれの表情や仕草違いが写りこむので、写真に奥行きが生まれるんですよね。こういう写真だいすき。いつまでも見ていられます。

これって普通なんですかね?それとも自分だけ?あなたはこういう写真、好きですか??ぜひTwitterのリプなんかで教えてください。