ブランド品を安く買う(買おうとする)奴ってバカ過ぎな。

ブランド品を安く買おうとする人って、結局「ブランド品だから」って理由だけで買ってるんですよ。

そのバッグや洋服が欲しいんじゃなくて、ブランド物なら何でも欲しいんですよ、彼らって。

ルイヴィトンだろうがグッチだろうシャネルだろうが、「ブランド」であれば何でもいいんですよね。とにかくブランドのロゴが入った何かが欲しい、ただそれだけです。

でも定価(新作)で買うほどの財力はないので、中古やアウトレット品でどうにか買ってはブランドのロゴを見せびらかします。

「買う理由が金額なら買うな。悩む理由が金額なら買え。」という金言がありますが、彼らはまさにこの言葉の前者に当てはまりますよね。

わざわざ説明するまでもないですが、買う理由が「ブランド物→高いと思われる物→金額」になっていますからね。

それ、ただの見栄ですよね?しかも見栄を張るのに使うのが中古やアウトレット品だなんて、セコすぎて笑えますw

しかも、そういう人に限って「これヴィトンだぜ??」「20万(本当は中古で3万)だぜ???」と声高々に自慢しまくります。

街でブランド品をドヤ顔で身に纏っている人の9割は、この手のタイプの人だったりします。

ソースは忘れましたが、年収が低い人ほどブランド品やスタバを利用するそうですよ。ブランド品を振りかざしたところで、あなたの低所得っぷりを披露しているだけですからね??w

…とまぁ、総じて「高い(お金持ちだと思われたい)から買う」「安いからとりあえず買う」というのが本当に愚かなムダ遣いだということが分かりますよね。

ってか、安く買おうとしてる時点でダサくね?w

そもそも洋服好きの自分としては、ブランド品を安く買おうとする根性が気に入らないですね。

意見が分かれるところかもしれませんが、「好きな服を好きな時に好きな場所で着る」のが最高の洋服の楽しみ方です。

そして、そういうスタンスはその人の「雰囲気」に表れます。

だからこそ「俺ヴィトンが好きだからヴィトンの服しか着ないんだよね」というお金持ちは雰囲気から既にカッコイイんですよ。

逆に「お金持ちに見られたい!」「とにかくブランド物が欲しい!」と中古品やアウトレット品をかき集めた凡人は、いくらあがいてもダサいままなんです。

お洒落な人はまず雰囲気が違うのは、「洋服が好き!」「ヴィトンが好き!」「俺はグランジしか着ねぇんだよボケ」といった熱い想いが隠しきれなくなった状態だからなんですよ。

「百聞は一見にしかず」ということで、とりあえずこの動画を観てください。

そう、「へきトラハウス」のカワグチジンくんは、まさに洋服が好きすぎてお洒落オーラが滲み出るどころか垂れ流しているタイプの人です。

ちなみに(自分含め)洋服好きは、その人が「本当の意味で」お洒落かどうかをすぐに見抜きますよ。『出逢って8秒』です。

セコい楽しみ方をしている奴が洋服好きを名乗るんじゃねぇ!って話です。人生のうちで1度でも限界ギリギリまで洋服を買い漁った経験がない限り、真の洋服好きとは言えません。

もちろん、今回の本題である「ブランド品を安く買おうとする」根性の人も同様です。

本当にそのブランドが好きだったら、一生懸命働いた金を握りしめて直接店舗に行くか公式ページのオンラインショップで新作のアパレルを定価で買って着ろや!って話なんですよ。

中古品・アウトレット品・セール品しか買ったことない奴がヴィトン好きを名乗るじゃねぇ!ってことです。

…っと、生まれて初めてハイブランド(バーバリー)の新作を定価で購入した直後の自分は早速イキっているのでした。めでたしめでたし。