ブログを始めて1ヶ月経過!毎日更新した感想を書くよ

おかげさまで毎日楽しく更新しています。このタイミングで、ブログをやってみた感想を書きたいと思います。

何事にも思考するようになった

些細なことでも、身の回りの物事に対して敏感になり、興味を持つようになりました。

せっかくブログをやってるんだから、見たこと・聞いたこと・思ったこと・体験したことは、記事に起こして発信しないともったいない!

と、常に躍起になっているからだと思っています。

ブログを始める前は、何か思うことがあっても次の瞬間には忘れて、また別のことを始めていました。そのため、そこで思考は停止していました。

ブログをやっている今は、記事を書くために思考を深追いして、文字に起こして記事としてアウトプットするのがクセというか、日課になりました。思考停止からの脱却です!

思っただけで考えない人って多いと思うんです。でも、それだけで色々考えていると思い込んでしまったり。まぁ、ブログやる前の自分のことなんですが。

思ったことについて考えることで、はじめて「思考」なんですよね。ブログやってると、自然とこれが身につくので、はじめて良かったと思っています。

思考の文章表現って難しい!でも楽しい!

ブログを始める前は、自分の考えを文章として書くことなんて、殆どありませんでした。

そして、ブログ開始初日から痛感しました。「思考の文章表現って難しい」ってことを。

色々考えているはずなのに、その思考に当てはまる言葉がなかなか出てこないんですよね。

書いてみても、あーでもない、こーでもないの繰り返し。無情にも時間は延々と過ぎていきます。

それでも諦めずに続けていると、ふと「これだ!」いう言葉にたどり着く瞬間、いわゆる「閃き」があったんです。

ブログを始めて初めて「思考の文章表現」に成功し、記事を書く楽しさを知った瞬間でした。

この感覚楽しい!この調子でもっと美しい文章を書きたい!と、気づけば毎日記事を書いています。ハマってますねぇ。

この記事でも少し触れましたが、今の時代は文章表現スキルが必須なので、上達を目指して今後も楽しくブログを続けていきます。


今後とも宜しくお願い致します

修行中&デザイン調整中&アドセンス審査中の拙いブログですが、これからも楽しく更新を続けていくので、今後とも宜しくお願いします。
2018/02/19 追記:この記事投稿後すぐに承認されました。わーい。

1ヶ月間毎日更新しても飽きる気配なし。このままどこまでいけるか、自分でも楽しみです。