いい歳して乞食はキモい。タダで楽しんでるうちはファンじゃないですよ。

好きなことには惜しみなくお金を使いましょうよ。それは決して無駄遣いではないんだし。

「漫画村」のアクセス数を見て驚愕しました。乞食が多いんですねぇ…。日本の闇を垣間見た気がします。

金を使わないならファンを名乗るな

おっしゃる通りですよね。ただ好きなだけじゃなくて、才能を買って活動の継続をサポートしてくれる人こそが本当の「ファン」なんですよ。

人間が活動を行い成長し続けるためには、お金が不可欠です。それを応援する意味で身銭を切るのは、ファンからすれば当たり前の行為です。

そりゃあ活動を支援してくれてるんだから、お金を払ってくれる「ファン」を優遇するに決まってるじゃないですか。

「ファンをお金としか考えていない」?いやいや、そうじゃなくて「才能をお金で買ってくれる人だけがファン」なんですよ。お金を使ってくれない人は、ファンではなくて野次馬です。

タダで楽しんでるうちは、私利私欲を満たしているだけ。好きな気持ちだけでは、ファンには昇格できないんですよ。そもそも、好きなのに何故ケチるのか、甚だ疑問です。

好きなブロガーの記事を読んだら広告をクリックしましょう。好きなミュージシャンの楽曲はiTunesで購入して聴きましょう。漫画村ではなくコミックスを買いましょう。

あなたが「ファン」を自称するのなら、口だけではなくお金も使いましょうね。

ズルをするな

このツイートは、今回の話題に密接にリンクします。

ズルを覚えた人は、お金を求めるクリエイターを見つけては「金の亡者」「ファンを金ヅルとしか思っていない」と否定します。

この感覚こそが、この方の言う「まとも」に戻れなくなる、ということ。こうなってしまうと、はあちゅうさんがおっしゃっていることは一生理解できないと思います。

汚い手を使ってお金を浮かせているのはあんたたちなのにね。才能を駆使して稼いでいる人を捕まえては「金の亡者」と豪語するとか、人として終わってますよ。

こういうズルを覚えた人が世の中に多いから、はあちゅうさんが正論を言っているにも関わらず、炎上してしまうんですよね。日本の闇は深いぞ…。はぁ。

乞食を辞めて素直に消費しよう

マンガを漫画村で読んだり、楽曲をYouTubeで聴くのは辞めませんか?タダが当たり前の感覚が身についてしまうと、マトモからどんどん逸脱していきます。

マンガなんてたった数百円、アルバムだってだいたい数千円ですよ。普通のファンなら喜んで買うはず。好きなくせにそれすら渋ってしまうのは、感覚が歪んできている証拠です。