2018年からは顔出しNGで活動します


今日はちょっとしたご報告なのですが、2018年から顔出しNGで活動することにしました。

数年前から「本名顔出しアカウント以外は信用できない」とか豪語していたのに、今は本名でもないうえに顔出しNGだなんて!人って変わりますね。

顔出しNGといっても、これからも一緒に写真を撮るのは大歓迎です。ただ、SNSなどにシェアする場合、上に貼ったアイコンで自分の顔を隠しておいてください。

深い意味はありません

顔出しNGについて、イケハヤさんのような立派な考えはありません。

誰が書いてるかなんて意識しなくていいので、目の前のコンテンツだけを楽しんでくださいな。と、なんとなく思ったからです。

ちょいと深掘りしてみれば、自分は「BUMP OF CHICKEN」のファンなので、藤原基央さんの思考に影響されている節があるのかもしれませんね。

誰の声か どうでもいい 言葉と音符があるだけ 君の側に

出典:BUMP OF CHICKEN「イノセント」


過去の写真はそのままにしておきます

過去のSNSの投稿には自分の写真がたくさんアップされていますが、それはそのまま残しておくことにしました。めんどくさいから消さなくていいや。

もし顔出しNGの自分の素顔を知りたい人が出てきたとして、探してみたら速攻で見つかって拍子抜けとか、シュールで良いんじゃないかな?

とりあえず、自分に興味を持ってくれた人が素顔が気になった時に素早く知ることができる環境が整備できてます!とでも考えときますw

感覚は何も変わらない

顔出しの時も、顔出しNGになった今も、ネット上で発言する感覚は全く変わりません。

匿名のアニメアイコンだからこそ好き勝手に発言できてる人も多いと思いますが、自分にはその感覚が分かりません。

身バレするかどうかは別として、自分の発言であることに変わりはないのにね。そういう裏表のある人、苦手です。

現実世界ではフラストレーションが溜まっているんでしょうね。カラオケで「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…」と歌ってそうです。

話が逸れましたが、自分は昔も今も変わらない感覚で発信していくので、引き続きよろしくお願いします。