足音と態度のデカさは比例する

足音のうるさい人が苦手です。ドカドカうるせぇ!

歩き方にちょっとだけ気を遣えば静かにできるのにそれをしない、そもそも自分がうるさいことに気づいていない人って、モラル指数が極めて低いですよねぇ。

足音ってけっこう響くんだぜ?

もしあなたがマンション住まいで2階以上の部屋に住んでいるのなら、足音には注意しましょう。

足音は振動なので、遮音性の高い建物だったとしても、他の部屋に伝わりますからね。

自分が最初に住んだ部屋は、上の階の足音が凄すぎて夜中に起こされたこともありましたねぇ…。柄にもなくブチ切れてしまい、結局その方は引越してましたが。

集合住宅での騒音は、隣人とのトラブルの原因になります。ヘタしたら死亡事故に発展してしまうので、足音にはマジで気をつけましょうね。


足音がうるさい奴は態度もデカい

身近に足音がデカい人がいるのですが、態度もデカいんですよねぇ。

客先なのに足を組んでぶん反り帰っていたり、スーツのアンダーボタンまで留めていたり(これは態度とは関係ないけど)。

あんなオヤジにはなりたくないですね。見てるだけで恥ずかしいですよ…。

足音がデカい=モラルがない=自己管理ができてない=世間知らず=態度がデカい、といったところでしょうか。

まぁハナクソほども気にしてませんが…

ふと気になったので記事にしてみましたが、ぶっちゃけどうでもいいんですよね。モラルがないレベルの低い人間には興味がないので。

ただ、せっかくブログをやっているので記事にしておいて、そういう人の発見に繋がればいいな、という思いで書きました。

まぁ、そういう人がここまでたどり着けるかは知りませんが…。