アクセサリーは耳にも楽しい

ネックレスやリングなどのアクセサリーが好きです。

手元や首元にキラリと光るジュエリーがあるだけでコーディネート全体が引き締まるので、重ね着でごまかせない夏のファッションでは特に重宝しますよね。

ただ、個人的にはそういった見た目だけじゃなくて、アクセサリーが揺れ動く様や、その時に奏でる音にも魅力を感じています。

ゲームの主人公気分を味わえる

あの音を身に纏うことで、ゲームの主人公になったかのような気分を堪能できるんですよね。

自分は『キングダムハーツ』が大好きなのですが、主人公のソラはネックレスやウォレットチェーンを身につけているので、彼が走ったり跳ねたりするたびに、チャラチャラと音が鳴るんですよ。

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

アクセサリーをつけることで自分からもそれに似た音が鳴るので、なんとも中二心をくすぐられますw

自分の動作に効果音がつくイメージですね。無駄にワチャワチャと動きたくなります。

まるで生きているようで愛着が湧く

自分と連携して動き、美しい声で鳴く様は、さながら生き物のよう。それによって存在を認識するたびに、愛着が湧いていきます。

自分は、ネックレスは一生とらないことにしました。お風呂も寝る時も一緒。愛着が湧かないわけがありません。

To:身内の誰か
もし自分があなたより先に死んでしまったら、外して使ってください。一緒に燃やさないでね。もったいないから。

シルバー・ゴールド・プラチナなどの貴金属であれば錆びにくく手入れが簡単なので、自分含めズボラな方でも煩わしさは感じません。

日々身に付けるものなので、妥協せずに理想の子を選びましょう。恋人や結婚相手を選ぶ時と似ていますね。

個人的には SERGE THORAVAL 推し

自分はシルバーアクセサリーが好きです。手入れを全くしなくていいわけではないけど割と適当に扱っても大丈夫なので、安心してガシガシ使えるからです。

なかでもフランスのジュエリーブランド「SERGE THORAVAL」が好きで、最近は毎年なにかしらが仲間入りしています。

素材の良さが最大限に引き立つ素朴なデザインで、飽きがきません。

また、詩がモチーフなので「お気に入りの言葉を身に纏う」という、他にはない体験ができます。刺青を入れる感覚に近いんですかね?入れたことがないので分かりませんが。

ちなみにSERGE THORAVALのオーナーになると、ジュエリーの洗浄や文字の墨入れなどのサービスが無償で受けられます。手入れが面倒くさい人も安心ですね。

アクセサリー楽しいよ

毎日身に付けることができて、目にも耳にも楽しくて、日に日に愛着が増していくアクセサリー。

普段アクセサリーをつけない方も、お気に入りのブランドを見つけて、試しに身につけてみてはいかがでしょうか。あなたの生活がまた一つ、豊かになりますよ。