長年の研究の末シュウヘイは声フェチということが判明した

最近ようやく気づいたのですが、自分は声フェチです。本能的に美しい声の持ち主に自然と惹かれていることが、この歳になって分かりました。

自分の異性の好みとか全く興味がなかった故に、敢えて自己分析したこともなかったので知らなかったのですが、仕事仲間と雑談している時に気づきました。

(「研究の末どころか興味すらなかったんかい」ってツッコミは無しでお願いします)

確かにアナウンサー大好きだし、公言したわけじゃないのになぜかアナウンサー好きが周知されているし、小学生の頃から宇多田ヒカルさんに恋しているし…。

自分の好みに気づいてから改めて思いますが、美しい声の方って素敵ですよねぇ…。

艶のある大人の女性の声にうっとり

自分の中の不動のツートップをご紹介します。

◇宇多田ヒカル(ミュージシャン)◇大江麻理子(テレビ東京アナウンサー)

言わずと知れた高嶺の花のお二方ですね。出会ったその日から憧れの存在です。

お二方とも、美しい声の持ち主であるとともに、美しい心の持ち主でもあります。「天真爛漫」という四字熟語は、彼女たちのために造られた言葉なんじゃないかと思ってしまうほど。

美しい心は容姿や文章だけではなく、声にも現れるんですねぇ。

最近は「しずえさん」の声にメロメロ

ここ最近は「しずえさん」の声に癒されております。お好きな方も多いのではないでしょうか?

えっ?「しずえさんは可愛いけど声は別に…」ですって?あ、それ「しずえさん」違いですね。笑

こっちのしずえさんじゃなくて(季節外れにもほどがありますが、このしずえさんマジ天使なので)、

こっち!YouTuberの瀬戸弘司さんの奥さん、しずえさん(仮名)です。この動画をご覧になれば、しずえさんの声を聞くことができます。

ほんわかしていて優しく包容力がありそうな、素敵な声ですよね。良いママになりそうな印象。動画には声だけのご出演なのですが、きっとお美しい方なんでしょうね。

瀬戸さんの楽しいトークと秀逸な編集に、しずえさんの素敵な声が相まって、素敵な動画に仕上がっていますね。耳が幸せ。

声フェチは音フェチの延長線上

声フェチって、ここ数年で一気に流行ったASMR(いわゆる音フェチ)の延長線上だと思うんですよね。

心地よい音色がクセになるんですよね。んで、美しい声にも同じく心地よさを感じます。

嫌いな人は少ないと思うので、体験したことのない方はぜひYouTubeで「ASMR」と検索してみてください。

お互いに良い音フェチならびに声フェチライフを送りましょう。脳がとろけるような美しい音を求めて。