SERGE THORAVALのブレスレット『秘密』を買ったので開封するよ!

年末に注文していた「SERGE THORAVAL(セルジュトラヴァル)」のジュエリーが届いたので、早速開封していきます。

これはクリスマス期間のギフト用ラッピングだったかな?季節外れになってしまいましたが、ジュエリーに負けないくらい素敵ですよね。

ラッピングを取るとブランドロゴ入りの木箱が登場します。

ちなみにセルジュの箱は紙(ダンボール)と木があるのですが、今まで購入してきた傾向から察するに、価格帯によって分けているようですね。

たとえば、BUMP OF CHICKENの藤原基央さんが着用していることで有名な7連リングは木箱ですね。



木箱を開けると、いつも通りモチーフとなる詩が書かれたカードと、薄い紙に包まれたジュエリーが登場します。

『秘密』って言葉、好きなんですよね。

親友との間だけの秘密、恋人との間だけの秘密、家族との間だけの秘密、自分の中だけの秘密、など…。

その多くが友情や愛情を深めたり、自尊心を保つために機能します。

そしてそれらは、自分自身の心と繋がっているところにしか生まれません。

それぞれの『秘密』は全く性質が異なりますが、どれも儚くて美しいですからね。

…クサいこと言っちゃった!でも、本音ではあります。


ジュエリー本体はこんな感じです。タイトルにも書いた通り、こちらはブレスレットです。他にはない個性的なデザインが気に入っています。

実際に着用してみるとこんな感じです。存在感がありつつも、すっと肌に馴染むデザインはさすがの一言ですね。

着用するにはコツがいりますが、着用中に(街中とかで)外れなそうなので◎です。

あとがき

…ということで、セルジュトラヴァルのジュエリーの開封記事でした。手元が充実してきて出かけるたびにウキウキします。次は何を買おうかな?

関連記事: