自分を切り売りして生きていけるとか最強じゃね?

え、こんな批判あるんですね。知らなかった。まだまだ未熟な証拠ですね。精進します。

「自分の切り売りだ!」ってのは批判じゃなくて、むしろ褒め言葉に感じてしまうのは、自分だけではないはず。

理由はイケハヤさんに同じですね。

自分を切り売りできる=価値がある

自分を切り売りできるってことは、自分には価値があるということの、何よりの証拠になります。

沢山インプットして得た情報を咀嚼して、自分の言葉でアウトプットする。これだけで価値を生み出せるなんて、稀有な才能の持ち主ですよ。

自分の切り売りで情報をバラまいて、それ以上のリターンを回収する、かんたんなおしごとです。

これができる人は、どんな時代になっても強いです。

そこに存在するだけで価値がありますし、時代に沿った媒体を活用して自分を切り売りすれば、一生食うに困りません。

うーん、やっぱり「ブロガーなんて自分の切り売りだ!」ってのは、褒め言葉にしか聞こえないよなぁ…。

(言われてみたい)(誰か言って)

自分の切り売りについて批判している人の意見を聞いてみたいですね。

どういう考えがあって批判をしているのか、純粋に興味があります。

個人が活躍する時代だからこそ、積極的に自分の価値を切り売りしよう

誰の人生でも、ドラマのような輝きがあり、怒涛の展開があります。

つまり誰の人生でも、誰かの心を動かすことができる価値があるんです。

だからこそ積極的に自分を切り売りして、その価値を表現/伝達するスキルを養い、未来を生きぬくための力をつけましょう。

自分もそのためにブログを開設し、毎日本気で文章を書いています。

せっかく旅行したんだから、それを何らかの媒体で記録してアウトプットしましょう。

せっかく行列に並んで美味しいグルメを堪能したんだから、写真をInstagramにアップして、ブログに感想を書きましょう。

他にも恋愛・失恋・結婚・育児・闘病など…。

あなたの体験や境遇は、そのままあなたの価値なんです。

価値を放置してはいけません。形あるものに換えないかぎり、それは無価値のままなので、本当にもったいないですよ…。どんどん換金しましょう。

さぁ、あなたの素晴らしい価値を世に知らしめてください。どんどん自分を切り売りしていきましょう。