ショートヘア好き=面食い
ショートヘアの女性が好きです。
全ての女性には、茶髪のゆるふわショートボブに、オーバーサイズのニットを着て欲しい。または黒髪ベリーショートにシンプルでタイトなワンピースなんかも素敵ですよね。
黒髪ベリーショートと言えば、「東京事変」の『能動的三分間』のMVに登場する椎名林檎さんのファッションが個人的にどストライクです。
クールでエレガント。本当にお美しい…。一緒に表参道を歩かせていただきたいです。
ロングヘアも嫌いではないんですが、個人的にはショートヘアが抜きん出ていますねぇ。
ショートは美しい女性にのみ似合う
ショートはロングと違って輪郭・肌荒れ・ぜい肉などを隠すことができません。つまり、美しくないと似合わないんですよね。
ごまかしが効かない=余計な飾りがない分、素材の良さが最大限に引き立ちます。
自分含めショート好きの皆さんは、本能的に美しい女性に惹かれているんじゃないですかね。ということは、面食いということになりますね。笑
面食いで何が悪いの?
「面食い」という言葉はしばしばネガティブな印象で使われますが、自分は悪いことだとは思いません。人間が美しいものに惹かれるのは当然ですからね。
そもそも、ブサイクな人は自分を卑下したり、物事を悲観的に考えていたり、性格がひねくれていることが多いですからね。本能が「やめとけ」と警告してきます。
美男美女は容姿だけではなく心も美しいことが多いので、人間関係を築くうえでは、美人やイケメンを選択するのが安パイなんですよね、結局のところ。
内面は外見に現れます。心が美しい人が、寝ぐせ頭で汚い服装をしている訳がありませんよね?外見は内面の一番外側なんですよ。